水溜まり。

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | RECOMMEND | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
あけましておめでとうございます。

さりげなく、この水溜りに足を踏み入れてくれている方へ、
あけましておめでとうございます。

特に、これといったこともなく、退屈なところへわざわざありがとうございます。
なんとか、今年もやっていけたらと思っています。

気が向いたらどうぞ、なんなりと言っていってください。

それでは。
| 21:44 | ひとりごと。 | comments(2) |
スポンサーサイト
| 21:44 | - | - |
Comment








ひろかわさん、こんにちは。

元気かどうかは、なんとも言えないところがありますが、
昨年は、こちらこそ、お世話になりました。

わたしは文極で、しっかりやれているようには思えないのですが、そういってもらえると、なんだか少し楽になる気がします。

ところでわたしは、逆になるべく気を遣わないようにしているのですが、かえってそれがなかなかしんどいもので、しょっちゅう気力を失くしてばかりだったりします。
こないだヒダリテさんからもらった気力は、田中さんとの件で使い果たしたところだったので、ひろかわさんのお言葉で、また少し頑張れそうです。
ありがとうございます。

アドバイス、できる程わたしは優れていないのですが、わたしは、結構素直に思ったことを遠慮せず言っているような気がします。
ただ、(これはケムリさんが言っていたことに納得したから実行しているのですが)つまらないと感じたら、どうしてそう感じたのか、を、最近はうねうね考えながらそれを言葉にして言っているんだと思います。
それが自然と罵倒になってしまうケースが多く、まいっているのですが、なかなか、どの道も楽に、とはいかないですよね。

でも、詩を書くもの同士、互いを尊重しすぎて馴れ合うようなかたちになることだけは避けたいなと常に思っていて、作品に歩みよるということはもちろん素敵なことだけれど、あえて、あそこでは歩みよりすぎないように、とだけ、割と強く思っていたりします。

なので、ひろかわさんがもしわたしの作品に何か思うところがあったら、そしてお時間が空いていて気が向いたなら、そのときはどうぞ遠慮なく、きつい言葉でもかまわないので、お願いします。

ということでこちらこそ、今年もよろしくおねがいします。
ひろかわさんにとっても、よい一年でありますように。
posted by | 2010/01/07 12:39 PM |
こんにちは。
明けましておめでとうございます。

お元気にしておられますか?

昨年は文学極道でちょこちょこ、お世話になりました。
あそこで自分の意見を述べることって、気を遣ったり遣っていないふりをして苦言を呈していかなきゃならなかったりで根気のいることだと思うのですが、それをしっかりやってらっしゃる凪葉さんはほんとうに凄いと、思います。

凄い、と見上げるだけではいけない、と思うので私も少しずつ合評に飛び込んでいけたらなあと思います(思う、だけで終わらないように!)。

今年もどうぞ、よろしくおねがいします。
凪葉さんにとってよい一年でありますように。
posted by ひろかわ文緒 | 2010/01/07 3:22 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>